必ず復習してくださるのは高山さんの情熱を感じますよ!

ブーランジェリーエペの神林慎吾シェフの講座に参加させて頂きもうすぐ1年になります。
他のパン講師の方のように上達が非常に遅く理解するのがやっとでしたが、神林シェフの講座を受けてからシェフのパンに対する真摯な丁寧な姿勢に感銘を受け自分もひたすら更に陰の努力をする日々がありました。
家庭製パンでもこんなパンができるようになったんだ!と自分に自信が持てた時間でした。
自分のオリジナルを作って図々しくお持ちしたらこんなに素敵な貴重な感想を頂けました。これからも、もっとパンと真剣に向き合い充実した楽しい時間が過ごせるようにしていきます。ありがとうございました。

【マンゴーカンパーニュ】
家庭製パンでこのクラストとクラムのバランスを出すのは素晴らしいと思います。
マンゴーを使う事でとても食べやすく見た目にも楽しいカンパーニュになりました。
ルヴァンリキッドを上手く使う事でパンの味に深みが出でいると思います。
日頃からよくパンを勉強して沢山作っている証しでしょう!
あえていうなら加水を増やしてよりもっちりした食感になるのも面白いと思います。

関連記事

  1. 3/3(土)ブーランジェリーエペ神林慎吾シェフをお招きしてイ…

  2. JR奈良駅にあるパン工房moto:磯山 登先生より

  3. 三木市西自由が丘にある「レーヴダムール」:  藤原 稔シェフ…