3/3(土)ブーランジェリーエペ神林慎吾シェフをお招きしてイベントレッスン!

1/19サンリッチレモンの夜間クラスに通う生徒様方々とブーランジェリービストロエペにて新年会を行いました。その際に神林シェフの講座で1年間お世話になったこともあり、生徒様が作ってみたい!食べてみたい!とのお話をしていたので、サンリッチレモンの生徒様に是非シェフのパンの美味しさ&楽しさをお教え願いたいとお伝えしたら快く引き受けて下さいました。

その日が正にひな祭りも兼ねて3/3(土)ブーランジェリービストロエペ神林シェフとのイベントレッスンを行いました。早々とお越し頂き打ち合わせをして生徒様方々は3部に分かれ、朝9時半スタート終わりはなんと18時20分まで。1日2種類のパンを11名の生徒様と一緒に充実した皆様が心から喜びを感じるレッスンをして下さいました。(料理教室サイトで知り合いになり6年前にもプロフィールやレッスン風景を撮って下さったフリーカメラマンの三浦健司様も一緒に)

1つはシェフが前日からパン生地を仕込んでご持参頂いたオーバーナイトのバケット生地。バケットの方法やコツ。生地の扱いや生地の接し方など等。ベーコンエピも一緒に。
更に当日捏ねて美味しいパンが沢山できる菓子パンを作りました【捏ねるの大好きサンリッチレモン】とあだなが付いた位くらい盛り上がりましたね。
シェフからは生地の見本を見せて頂きながら、菓子パン全般のメロンパン・クリームパン・ロールパンを丁寧にご指導頂き、サンリッチレモンの生徒様&友達も皆様緊張が解けて気軽に質問されて見事なパンが沢山作れました。

こんな機会は二度と無いので皆様とても有意義に過ごされた時間でした。ランチもゆっくり召しがって頂き皆様と和気あいあい。シェフのお気持ちとお人柄がパンにも沢山出ていて終始和やかになりました。
シェフからも「自宅でルヴァンリキッドを作っている生徒さんがいてビックリしたし、皆様上手に繋いているのでパンが好きなんですね。」と嬉しいお言葉のお褒め頂きました。
サンリッチレモンでは家庭用の石窯オーブン1台。ガスオーブン1台のみですが時間差でパンが出来上がっていきます。とても香り高い美味しいパン達でしたよ。
長いなが~い1日でしたがとても達成感が湧き出てきた1日でした。夜には三浦さんもご一緒に中野でスペイン料理♪をおもてなしさせて頂きました。
もう1ヶ月半は経ってしまいましたが、きっと参加された生徒様の心の中には楽しかった美味しかった充実した貴重な時間だったことをいつまでも忘れないでいることでしょう。
神林シェフお忙しい中レッスンをして下さいまして本当にありがとうございました。

ここのHPページにもフリーカメラマンの三浦さんに沢山撮って頂いた写真をアップ致しますので今しばらくお待ちくださいね。アメブロに記載もしてあります。その様子をどうぞご覧下さいね。

関連記事

  1. ★色々な酵母レッスン レッスン風景★

  2. ★色々な酵母レッスン レッスン風景★

  3. オンラインレッスン

  4. 製パンシェフの講座 ★パンとレッスン風景 ★

  5. ★ハードパン6回前期 レッスン風景★

  6. ★色々な酵母レッスン:イースト認定編★